ani-rockin' talkin'

アニメとロックをつらつらと

世界の終わりは誰と過ごす?

COVID-19とか豪雨災害とか、もう生きてるだけで奇跡みたいな世界になってきました。日本のニュースでもお腹いっぱいなのに、世界のニュースを見てるともっと深刻なところもあったりして。
今すぐ『明日地球終わります』って言われても「はい、わかりました」って答えられるくらいですね。

バンカー・パレス・ホテル [DVD]

バンカー・パレス・ホテル [DVD]

  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: DVD
 

 大好きなエンキ・ヴィラルの作品で。
酸性雨が恒常的に降り注ぐ世界で、シェルターとなったホテルで始まるライアーゲーム

ティコ・ムーン [DVD]

ティコ・ムーン [DVD]

  • 発売日: 2000/02/19
  • メディア: DVD
 

こちらも、地球が捨てられた後の月世界の話でした。

どっちもBDでほしいんですけど。

 

 

 

日本沈没 決定版【文春e-Books】

日本沈没 決定版【文春e-Books】

 

 

東京大洪水 (集英社文庫)

東京大洪水 (集英社文庫)

  • 作者:高嶋 哲夫
  • 発売日: 2010/07/16
  • メディア: 文庫
 

 

首都感染 (講談社文庫)

首都感染 (講談社文庫)

  • 作者:高嶋 哲夫
  • 発売日: 2013/11/15
  • メディア: 文庫
 

すでに呼んでいたので洒落にならななと思いながら、本棚から引っ張り出しました。