ani-rockin' talkin'

アニメとロックをつらつらと

啄木鳥探偵處

https://kimikoe.com/kitsutsuki/

 


TVアニメ「啄木鳥探偵處」本PV


TVアニメ「啄木鳥探偵處」キャラクターPV

今季なんとなく見ている作品。丸っこいキャラデザインと、あまりあざとさを感じさせないキャラ回しが晩酌にちょうどよい感じです。

文豪とアルケミストや、文豪ストレイドックスと合わせて文豪をモチーフにした作品多いですね。

のんびりした雰囲気と大正ロマンな男子の扮装が好きです。

お気に入りは平井太郎くん。後の江戸川乱歩さんです。

短編ミステリーを読んでいるようで、寝る前のちょい呑みのお供にピッタリ。


NOW ON AIR 「ゴンドラの唄」Music Video(YouTube Ver.)

EDの「ゴンドラの唄」いつもタイトルがわからなくて困っていた曲でした。

ロック調になる前の女性の歌唱パートがきれいで好きです。ロックパートもかわいい。