ani-rockin' talkin'

アニメとロックをつらつらと

コロナって太陽のアレだよね

手元にあった公演中止のチケットをプレイガイドに送ったり、延期になったチケットをなくさないように別枠に置いておいたりしています。(そういうときはだいたいなくすフラグ

なんか世界的なパンデミックになってきて、むしろ不謹慎にも笑ってしまいそうになっています。

エンタメ業界どうなるのかなー。

youtubeとかで無観客ライブやってくれるアーティストもいますが、会場代、スタッフ代、通信設備費とか考えると出費しかないですし。

早急に、有料ストリーミングライブとか投げ銭システムとか整備してほしいですね。
今ある設備じゃお金の流れが不明瞭だったり、安全性に不安があったりですし……。

このタイミングでストリーミングの仕組みが整備されたら、今後リアル会場と自宅とライビュっていう選択肢ができるようになると思う。そしたら、会場には行けなくて諦めていたけれど、いろんな場所からライブを体験するっていう機会がもっともっと増えるんじゃないかな。

なんて、お布団の中から妄想するのです。