ani-rockin' talkin'

アニメとロックをつらつらと

SEA OF STAR 〜ペンライトの海に感動した話。

日比谷野音で開催された「Highway Star Party」Day 1 に行ってました。

www.highwaystarparty.com

2日目はあいにく台風直撃で土砂降りだったらしいのですが、初日はいい感じに暑くもなく寒くもなくといった気温。
GRANRODEOとの2マンということでアニソン多めの前半戦 BLUE ENCOUNT の出番は陽が沈むマジックアワーで、とてもとてもエモい時間でした。
野音でブルエン見るの夢だったので、登場しただけで感涙したのは同行者がびっくりするほどだったらしいです。

明るい時間はハンドサインやタオルぶん回していたのですが、薄暗くなるにつれてポツポツと灯り出す青いライト。GRANRODEOファンの人がペンライトを振り回し始め、ライブ後半にはフロアはあちこちキラキラと星が瞬くよう。

ラストの「青」の頃には、普段のライブではみられない青い光の海のようで感動ましましでした。


www.youtube.com

ペンライトの光の波はまだまだ声を出して暴れられないご時世、どうしても静かになりがちなフロアが一気に華やかになりますね。

 

大本命、GRANRODEOになると一面赤一面に。
曲によってカラフルに染まる野音がめっちゃ素敵でした。


www.youtube.com

何度かライブは拝見していて、毎回そのパワーに圧倒されます。
声優さんの声量すごいし高音も低音も色っぽい。ギターリフも、セクシーでガンガン跳ね回っている姿が本当に楽しそうでした。

2組がコラボした「ハミングバード」「Can Do!」はガチで最高でした。

www.highwaystarparty.com

 

私自身がペンライトを持つことはあまりないのですが(ロックフェス・ライブ中心なので)、後ろの方の席から波打つ光のフロアを見るのはめちゃ感動でした。

次に行くライブは、ペンライト必須なのでどんな光景になるか……。

*1

 

*1:フジロック夜間のグリーンステージとか、真っ暗なのがかえって楽しいけど、足元不如意で雨が降っていたら地獄。それもまた楽しい