ani-rockin' talkin'

アニメとロックをつらつらと

2018-01-01から1年間の記事一覧

異世界生活はじめました。と異世界転生お気に入り3作品

夏前くらいからインストールはしていたのですが、最近真面目にFF14をやっています。(ゲームは1日1時間的なのんびり勢) jp.finalfantasyxiv.com もともとMMOにもRPGにも馴染みがなく、興味はあって買うだけ買ってゲーム機とゲームを毎回購入しては、途中で…

銀魂と主題歌と三連ハネのリズム

実写版「銀魂2」がそろそろ上映終了しそうなので。 ちなみに私は4回見に行きました。初日に友人と1回、純粋日本人の友人と何故か「日本語字幕版(海外の方向けの)*1」、一人で1回、先週ギリギリで副音声コメンタリー1回(大爆笑した)。 連載が終わる…

次元の裂け目が見えた

RED BULL MUSIC FESTIVAL TOKYO 2018 というイベントがございまして。 www.redbull.com 東京の街全体を舞台にした音楽イベントの数々が、約1ヶ月間にわたって繰り広げられる。どれもが型破りで、まったく想像できなかった場所、想像を超えた音楽体験、予想外…

フジロック1日目

苗場に向かいます。

映画の主題歌とマーケティングターゲットのお話

企業が決めた値段で購入できないのなら、それはあなたがその企業側の想定している顧客じゃないってことだよ。 的なtweetが回ってきまして、商品購入じゃないけどそれに近いことを感じたので久しぶりに。 昨年の実写『銀魂』や『帝一の國』あたりから、邦画を…

『栞』尾崎世界観と愉快な仲間たち

「イト」という曲をきっかけに、真面目にクリープハイプを聞き始めました。ちょっとハイトーンな、男子ボイス。 操り人形で描かれるMVもかわいい。 クリープハイプ - 「イト」MUSIC VIDEO (映画「帝一の國」主題歌) 主題歌だった「帝一の國」でラストに主人…

猟虎塔

3/30-4/1に群馬県・高崎市で行われたLACCO TOWER主催の音楽フェス『I ROCKS』に行ってきました。 irocks.wp-x.jp omagun.com 人生で初めて群馬県に足を踏み入れました。正確には伊香保温泉からの高崎でした。伊香保楽しかったです。 「お前はまだグンマを知…

今期好きだった主題歌

しれっと、何事もなかったかのように。 今期結構真面目に見ていたキリングバイツ。9mmじゃなくて、キツネツキでした。 killingbites-anime.com ケダモノダモノ キツネツキ アニメ ¥250 provided courtesy of iTunes キツネツキ - ケダモノダモノ アニメ関係…