ani-rockin' talkin'

アニメとロックをつらつらと

🌈にぶっ飛ばされた〜ごっつえーEveryday

ジャニーズWESTです。

Snow Manと一緒にドボンしました。「それSnow Manにやらせてください」目的で入ったparaviで、これもおすすめ!とレコメンドされた「パパジャニWEST」を自粛期間中に見てしまったのです。

「好きかも〜🌈」って口走ったが最後、心優しい友人たちのマドハンドが迫ってきました……。どぼん。

夏に行われた関西ジャニーズの「728の日」ライブを見たのが、致命傷だったと思います。

今週末に配信される配信Live「W trouble」。アルバムを聞いて、その音の完成度にびっくり。

ライブのオープニングにする予定だったんだろうなーというショートムービーは、オタクの好きなちょっとやさぐれた管理社会で、アンダーグラウンドで活動するアートゲリラ「W trouble」が縦横無尽に活躍するというもの。

オープニングのタイトル曲のゴリゴリのダンス・チューンに背筋がビリビリ。

メットを被ったビジュアルと合わせて、Marshmello?DEAD MOU5?ってEDM好き的にワクワクしていたら、Taku★Takahashiさんプロデュースの「ごっつえーFriday」で、「あ、これDuft Punkだわ」って納得しました。

気になる方は、合わせてチェックしてみてください。(似てるというより、インスパイヤ元とか、ニュアンス的な感じで)あと、3アーティストともヘルメット?かぶっているというとこは共通。


Marshmello - Alone (Fortnite Music Video)


Daft Punk - One More Time (Official Video)

 

 ライブに先駆けてのシングル(来年まで待てない!!!)


ジャニーズWEST - 週刊うまくいく曜日 [Official Music Video (YouTube Ver.)]

山口隆サンボマスター)提供曲、珍しいビッグバンド・ジャズだなーと思ったり。「ジャニーズWEST」らしいのかな。ドラマ仕立てもMVも優しくて、仕事疲れた帰り道とか、しみじみしみてきそう。


ジャニーズWEST - カメレオン [Official Lyric Video]

単純に聞いて「好き」ってなったですよ。ヴォーカルとラップの掛け合いがすっごいかっこいい。

この曲だけ、楽曲作者がまだ公表されていないんですよね。個人的には「夜行性」系*1のどれかっぽいなーとおもうけど、ジャジーで大人っぽい男性ボイス向けのアレンジが、パシッと嵌っていると思いました。

 

と、素人の感想です。今週末のライブが楽しみ。

*1:ヨルシカ、ずとまよ、YOASOBI