ani-rockin' talkin'

アニメとロックをつらつらと

こんな攻殻機動隊が見たかった

2ヶ月も空いてしまったので、日付をごまして水増ししたい衝動に駆られます。

Fate/goのCCCコラボと艦隊これくしょんの春イベントにうつつを抜かしていました。

 

上映期間ギリギリにスカヨハ版『Ghoset in the Shell』を観に行きました。

初日に観に言った攻殻機動隊好き、テクノミュージック好きの友人曰く
「RizCoさんには言いたいこと色々あると思うけど、押井版のハリウッドリメイクだと思え」
とのご託宣だったので覚悟して言ったらまさにその通りでした。
*1

ghostshell.jp

映像綺麗だったので、BGV用にBDは買ってしまいそうです。

 

で、GW前に公開された世界的EDMのトラックメーカーAfrojack & David Guettaの新作映像。


Afrojack & David Guetta ft. Ester Dean - Another Life (Official Video)

あきらかに映像はインスパイヤされてますね。

これを主題歌に使ってくれても良かったんじゃないかと……思ってしまっいました。

 

Another Life (feat. Ester Dean)

Another Life (feat. Ester Dean)

 

 

攻殻機動隊 (2)    KCデラックス

攻殻機動隊 (2) KCデラックス

 

 紙の本を読みなよ。

 

 

*1:私は極端な士郎正宗さんの信者なのです