ani-rockin' talkin'

アニメとロックをつらつらと

『栞』尾崎世界観と愉快な仲間たち

「イト」という曲をきっかけに、真面目にクリープハイプを聞き始めました。
ちょっとハイトーンな、男子ボイス。

操り人形で描かれるMVもかわいい。


クリープハイプ - 「イト」MUSIC VIDEO (映画「帝一の國」主題歌)

主題歌だった「帝一の國」でラストに主人公がピアノで奏でる曲のタイトルが「マリオネット」→「イト」という意味深な繋ぎでした。*1

帝一の國

帝一の國

 
帝一の國 1 (ジャンプコミックス)

帝一の國 1 (ジャンプコミックス)

 

 

YouTubeで続けてきた流れで聞いたこの曲に一耳惚れです。 

作詞作曲は尾崎世界観さんですが、ボーカルが豪華。FM802の今を彩るアーティストたち。

あいみょん尾崎世界観クリープハイプ)/片岡健太(sumika)/GEN(04 Limited Sazabys)/斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN)/スガ シカオ


尾崎世界観作詞・作曲FM802「栞」MV フルver.(FM802 × TSUTAYA ACCESS! キャンペーンソング)

歌い出しはクリープハイプっぽいのに、聞いていくと確かにフォーリミだしsumikaだしUSGだしスガシカオだし。

紅一点のあいみょんがいつもより少し低い声で歌っているのが、とてもチャーミングでした。

DL購入したいけど、FM802TUTAYAのコラボということで今のところ販売はないのかな?是非欲しいなー。

あいみょんは新曲の満月の夜ならが意味深でめっちゃ可愛かった。
女の子が歌う男子ハート、隠喩になりきれてないリリックが最高かっこいいです。


あいみょん - 満月の夜なら 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

満月の夜なら

満月の夜なら

  • provided courtesy of iTunes
イト

イト

  • provided courtesy of iTunes

 

 

*1:地上波放送前に「帝一の國」にドハマリしました……