ani-rockin' talkin'

アニメとロックをつらつらと

猟虎塔

3/30-4/1に群馬県高崎市で行われたLACCO TOWER主催の音楽フェス『I ROCKS』に行ってきました。

irocks.wp-x.jp

omagun.com

人生で初めて群馬県に足を踏み入れました。
正確には伊香保温泉からの高崎でした。伊香保楽しかったです。

お前はまだグンマを知らない」はドラマ版主題歌にG-FREAK FACTORY、アニメ版に内田彩という群馬出身アーティストを据えているので、とてつもない群馬愛を感じます。
次はLACCO TOWERとIvy to Fraudulent Gameもよろしくお願いしたいです。


LACCO TOWER「遥」TVアニメ「ドラゴンボール超」エンディング主題歌


LACCO TOWER 「薄紅」MV

LACCO TOWERのアニソンというと、ドラゴンボール超の2曲が有名かと思います。
全体的にエモい曲が多く、少年漫画のクライマックス感極まります。
サッカーのザスパクサツの応援ソングになっていた「火花」「雨後晴」あたりは、熱血系過ぎて、別クラブファンの私も高まりました。
ザスパクサツ羨ましい感じです。

同日、結構ライブを見たのですが


BRADIO-Flyers【TVアニメ「デス・パレード」OP曲】(OFFICIAL VIDEO)


アルカラ - 炒飯MUSIC MUSIC VIDEO (Short Ver.) / ARUKARA - Chaohan MUSIC

この辺は常に安定して『オカシイ(いい意味で)』『楽しい』でした。

一緒に行った友人は、四星球が気に入ったみたいです。

アーティスト主催の音楽フェスは、本当にカラーがよく出ます。特にI ROKSのように地域との結びつきが強いフェスはなおさらですね。

オーラスLACCO TOWERのライブを見ながら*1、何故か号泣して「来年も絶対来るから!」とつぶやいておりました。
お見送りアナウンスが「行ってらっしゃいませ」なのも泣けました。

感想というか、報告でした。

 

薄紅

薄紅

  • provided courtesy of iTunes

 

きらめきDancin'

きらめきDancin'

  • BRADIO
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

炒飯MUSIC

炒飯MUSIC

  • アルカラ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

遥

  • provided courtesy of iTunes

 

*1:初めてにも関わらず、恥ずかしげもなく