読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ani-rockin' talkin'

アニメとロックをつらつらと

妄想科学的 Galaxy

SFが好きです。

壮大なスペースオペラも、近未来的サイバーパンクも大好きですが、

宇宙人、未来人、超能力者がいたら私の前に出てきなさい!』的な、日常の裏側にあるようなSFも大好きです。

CMでごくたまに見かける長瀬智也さん主演の『BEYOND 進化ヲ恐レルナ』シリーズ。

すごくハイクオリティなのに、WEB掲載のみ展開というちょっともったいない感じです。

 

ストーリーは4話。1話5分程度+GalaxyのCM。メリハリの聞いたカットアップで、映画の予告編のような小気味良いテンポで進みます。

www.nttdocomo.co.jp


進化ヲ、恐レルナ。Galaxy|REC1

地球に存在しない元素で構成された水性を研究し続けてきた逸見教授と大学院生アマノ。ある日その水性が地球に飛来したことを観測する。

二人は落下地点へ向かおうとするが、街は異常に静まり返っていた。誰もいなくなってしまった東京で、彼らが出会ったものとは。


進化ヲ、恐レルナ。Galaxy |REC2

謎の人型生命体から逃れる二人、記録を残そうとするアマノが使っているのはもちろんGalaxy(CMですから)


進化ヲ、恐レルナ。Galaxy |REC3

 都市エネルギーを吸収する謎の生命体、それを警告する女性。(CV坂本真綾さん??)

森の中にいたはずが、廃墟になったり、緑の丘になったり。

女性が姿を消すと同時に、アマノとの通信がつながる。


進化ヲ、恐レルナ。Galaxy |REC4

謎の生命体を止めるガジェットはやっぱりGalaxy(CMですから)。「俺を信じろ」と自信満々の逸見教授と、観測しつつ焦るアマノ。

そして地球人類の命運は……

 

長瀬智也演じる逸見教授の、ちょっとクレイジーで日常に無頓着な感じが、非現実的なストーリーを「アリ」にさせています。

シュタインズゲートのオカリンに近い雰囲気を感じます。

細かいシーンを描きこまず、1話5分でダイジェストっぽく見せているのもストーリーの隙間を妄想させる隙間があるのも嬉しいです。

Steins;GateCHAOS;CHILDなど妄想科学系作品好きな人には、気になるシリーズだと思います。

もったいないからみんな見て!!