ani-rockin' talkin'

アニメとロックをつらつらと

三月のライオンと音楽

実写版「三月のライオン」の主題歌にぼくのりりっくのぼうよみが抜擢された。

ぼくのりりっくのぼうよみ、略してぼくりり。新世代の音楽に敏い人ならチェック入っているであろうサウンドクリエイター。

spice.eplus.jp


ぼくのりりっくのぼうよみ - 「Be Noble」ミュージックビデオ

Be Noble

Be Noble

  • ぼくのりりっくのぼうよみ
  • J-Pop
  • ¥250

 

アニメはNHKで展開中で、前評判のトップヒットまでは行かないまでも根強い人気のあるクオリティ高い仕上がりになっている。

最初のOP/EDはアニメ化前からコラボレーションしていたBUNP OF CHIKEN。

1期目のOPは描き下ろしの「アンサー」


BUMP OF CHICKEN「アンサー」TV size ver.

アンサー

アンサー

 

EDはコミックス発売時にコラボされた「ファイター」


BUMP OF CHICKEN「ファイター」

ファイター

ファイター

 

バンプって意外にアニメコラボ多くて、血界戦線やテイルズ、ワンピースなど色々コラボしています。

アニメ2期は、ハチクロからの縁のあるYUKI。この音を聞くと、羽海野チカさんの絵が思い浮かんできます。


YUKI 『さよならバイスタンダー』

 

EDはちょっと意外な気がしましたが、意外にハマった米津玄師さんの「orion」

3/14追記 MVアップされていました。


米津玄師 MV「orion」

orion(ライオン盤 初回限定)(CD+DVD+紙ジャケ)

orion(ライオン盤 初回限定)(CD+DVD+紙ジャケ)

 

NHKアニメのOP/EDはいつもはっとさせられるようで、妙に納得するセレクトなので新作楽しみです。

 

 

Butterflies(通常盤)

Butterflies(通常盤)

 

 

Noah's Ark (完全生産限定盤)

Noah's Ark (完全生産限定盤)

 

 オススメ。