ani-rockin' talkin'

アニメとロックをつらつらと

SEA OF STAR 〜ペンライトの海に感動した話。

日比谷野音で開催された「Highway Star Party」Day 1 に行ってました。 www.highwaystarparty.com 2日目はあいにく台風直撃で土砂降りだったらしいのですが、初日はいい感じに暑くもなく寒くもなくといった気温。GRANRODEOとの2マンということでアニソン多…

Labo.リード曲『JUICY』について思ったこと。

久しぶりに書くけど、SNSでは長くなりそうだったので。思ったことをまとめて。 Snow Manの2ndアルバムのリード曲がすごいよかったよーというお話。 www.youtube.com 去年SNOWMANにハマったよーと少し書いていたのですが、そのまま頭のてっぺんどころか深海ま…

今日、好きな曲 2021/05/05

こどもの日です。いい加減自宅にいるの飽きてきました。 ので、かっこいい大人のサウンドを。MTV unplugged. バックの生バンドのサウンドが素敵。 www.youtube.com www.youtube.com かっこよくてヤンチャで、どこかちょっとキュートなオジサンたち。大好き。…

今日、好きな曲 2021/05/03

気がつけば5月でした。(できる限り)毎日ですだよ。 GWの春フェスも動き出したようで何より。チケット戦線出遅れてたら、自宅でのんびり過ごす羽目になりました。 www.youtube.com まだプレミア公開待ちでした(5/8 21時公開) 今季楽しみなドラマ「あのと…

今日、好きな曲 2021/04/29

ゴールデンウィーク始まりましたね。 結局去年と同じ感じです。本日はずっとエオルゼアにおりました。 www.youtube.com 春先に見た「花束みたいな恋をした」ぶっ刺さりました。映画に出てきた本棚、ほぼ私の部屋ですよ。学生時代はコンバース・ジャックパー…

今日、好きな曲 2021/04/28

夜散歩のお供。 www.youtube.com よく聴いているのはGeG Remixの方。Spotifyでおすすめされてハマるパターン。 Feat.のヴォーカルmahinaさんのささやくようなボイスはソロのときとまた違った印象。 Night Distance (feat. Mahina) I love you Orchestra Swin…

今日、好きな曲 2021/04/27

今季好きなアニメ。原作は朗読劇の映像で過去に見たこと有り? 大正ロマン、陸軍、吸血鬼とか、好きな要素満載。 marsred.tv www.youtube.com www.youtube.com わたしは、マッドサイエンティスト・タケウチさんがお気に入りです。 ピンク髪のcv石田彰さん、…

今日、好きな曲 2021/04/26

ちょっと、個人的な悲しみの吐露。 ものすごい倍率をくぐり抜けて1公演だけ当選した「滝沢歌舞伎ZERO 2021」が、緊急事態宣言期間中は公演中止になりました。 もともとジャニーズの皆さんは実在の自分物だと思っていなかったので、まさかその存在を目にする…

今日、好きな曲 2021/4/25

www.youtube.com あいみょんを最初に認識したのは「君はロックを聴かない」がリリースされたときでした。女性にしてはちょっと低めの声と、キャッチーなフレーズ、男性視点な歌詞の優しい人間味がめっちゃぶっ刺さりました。 6年前のまだ10代のときにも曲を…

今日、好きな曲 2021/4/24

www.youtube.com Spoptifyとかで新曲ラインナップを聞くのが好きです。 春先にフラフラ散歩していたときに流れてきて、足を止めてしまった。春のぬるくなりかけた空気でもいいし、夏前のぬるいしっとりした空気でも好き。 www.youtube.com 本当なら桜満開の…

今日、好きな曲 2021/04/23

www.youtube.com 去年の春のメロウなメンタルのときに、夜散歩しながらのんびりリピートしていた。 MVのゆるっとした澁谷逆太郎さん(龍太)さんがすごい好き。 SUPER BERVERのときと全く異なったタイドなリズム感。 www.youtube.com SUPER BEAVER 柳沢亮太…

今日、好きな曲 2021/04/22

随分と長いあいだ書いていなかったので、しばらく続けられるだけ好きなMVを貼り付けていくだけのセーフモードをやってみようと思う。 www.youtube.com ゆるゆる、シティポップ? 令和時代の「カルアミルク」岡村靖幸って感じ。 カルアミルク 岡村靖幸 J-Pop …

🌈にぶっ飛ばされた〜ごっつえーEveryday

ジャニーズWESTです。 Snow Manと一緒にドボンしました。「それSnow Manにやらせてください」目的で入ったparaviで、これもおすすめ!とレコメンドされた「パパジャニWEST」を自粛期間中に見てしまったのです。 「好きかも〜」って口走ったが最後、心優しい…

⛄の沼に落ちる〜トンチキソングとエレクトロスウィング

久しぶりになります。 何していたんだ?と言われたら、ジャニーズの沼に落ちていました。見事に頭の先まで。 2020年春先から憎きCOVID-19のせいで行くはずだった春フェス、夏フェスが立て続けになくなり、アーティストの個別ライブも軒並み中止。 自宅にこも…

世界の終わりは誰と過ごす?

COVID-19とか豪雨災害とか、もう生きてるだけで奇跡みたいな世界になってきました。日本のニュースでもお腹いっぱいなのに、世界のニュースを見てるともっと深刻なところもあったりして。今すぐ『明日地球終わります』って言われても「はい、わかりました」…

啄木鳥探偵處

https://kimikoe.com/kitsutsuki/ TVアニメ「啄木鳥探偵處」本PV TVアニメ「啄木鳥探偵處」キャラクターPV 今季なんとなく見ている作品。丸っこいキャラデザインと、あまりあざとさを感じさせないキャラ回しが晩酌にちょうどよい感じです。 文豪とアルケミス…

コロナって太陽のアレだよね

手元にあった公演中止のチケットをプレイガイドに送ったり、延期になったチケットをなくさないように別枠に置いておいたりしています。(そういうときはだいたいなくすフラグ なんか世界的なパンデミックになってきて、むしろ不謹慎にも笑ってしまいそうにな…

年末にまとめて見たアニソンを語る

色々能書きたれている割には、ぜんぜん更新していませんでした。 今年は少し体調を崩していまして。目眩を中心とした諸々で、聴覚過敏?で大きい音の鳴り響くところに行くのがしんどくなりました。 なのでクラブ活動()は自粛。特にボーカルメインのアニク…

ここ半年でお気に入りのアーティスト

私が情報に疎いのもありますが、春以降で知ってお気に入りになったアーティスト。 Ghost like girlfriend - Last Haze【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 spotifyで流れてきて、歌詞のフレーズに「ふぁ!?」ってなりました。声が優しげでスルスル脳細胞に染み込んで…

夏フェス行けないす

ということがストレスです。 サマソニも気がついたら売り切れてました。レッチリ見たかったー。 2016年のフジロック出演時は直前にホワイトに出演していたExplotion In The Skyに夢中になって、魂抜けたみたいになってたので見切れ席*1で見ていました。それ…

プロメアをみました

最初に観たのは公開して2週目くらいかな?レディスデイだったので、映画館は女性多めでした。 promare-movie.com トリガー作品『キルラキル』や『グレンラガン』好きなら、絶対好きなはず!と言われるので、やっぱり好きでめっちゃ楽しみましたし、案の定リ…

異世界生活はじめました。と異世界転生お気に入り3作品

夏前くらいからインストールはしていたのですが、最近真面目にFF14をやっています。(ゲームは1日1時間的なのんびり勢) jp.finalfantasyxiv.com もともとMMOにもRPGにも馴染みがなく、興味はあって買うだけ買ってゲーム機とゲームを毎回購入しては、途中で…

銀魂と主題歌と三連ハネのリズム

実写版「銀魂2」がそろそろ上映終了しそうなので。 ちなみに私は4回見に行きました。初日に友人と1回、純粋日本人の友人と何故か「日本語字幕版(海外の方向けの)*1」、一人で1回、先週ギリギリで副音声コメンタリー1回(大爆笑した)。 連載が終わる…

次元の裂け目が見えた

RED BULL MUSIC FESTIVAL TOKYO 2018 というイベントがございまして。 www.redbull.com 東京の街全体を舞台にした音楽イベントの数々が、約1ヶ月間にわたって繰り広げられる。どれもが型破りで、まったく想像できなかった場所、想像を超えた音楽体験、予想外…

フジロック1日目

苗場に向かいます。

映画の主題歌とマーケティングターゲットのお話

企業が決めた値段で購入できないのなら、それはあなたがその企業側の想定している顧客じゃないってことだよ。 的なtweetが回ってきまして、商品購入じゃないけどそれに近いことを感じたので久しぶりに。 昨年の実写『銀魂』や『帝一の國』あたりから、邦画を…

『栞』尾崎世界観と愉快な仲間たち

「イト」という曲をきっかけに、真面目にクリープハイプを聞き始めました。ちょっとハイトーンな、男子ボイス。 操り人形で描かれるMVもかわいい。 クリープハイプ - 「イト」MUSIC VIDEO (映画「帝一の國」主題歌) 主題歌だった「帝一の國」でラストに主人…

猟虎塔

3/30-4/1に群馬県・高崎市で行われたLACCO TOWER主催の音楽フェス『I ROCKS』に行ってきました。 irocks.wp-x.jp omagun.com 人生で初めて群馬県に足を踏み入れました。正確には伊香保温泉からの高崎でした。伊香保楽しかったです。 「お前はまだグンマを知…

今期好きだった主題歌

しれっと、何事もなかったかのように。 今期結構真面目に見ていたキリングバイツ。9mmじゃなくて、キツネツキでした。 killingbites-anime.com ケダモノダモノ キツネツキ アニメ ¥250 provided courtesy of iTunes キツネツキ - ケダモノダモノ アニメ関係…

OLD CODEXをもっと評価したい

twitterの広告で流れてきて、そうかーアリーナやるのかーってなりました。 アニメの主題歌くらいしか聞いたことなかったので、改めて聞き直し。 [Official Video]OLDCODEX - Where’d They Go? - イントロさらっとした声でメロウに流れて、サビでラウドに持っ…